2010年2月3日水曜日

挨拶

こんにちは~、パクちゃん家のパクです。

巷では検察と警視庁が政治と相撲界のことで頭がいっぱいでしょう。
「秘書に任せてきた」とする小沢幹事長、「酔っぱらって記憶にない」朝青龍のことで…。
しかし、小沢幹事長の問題は検察の完全敗北に終わりそうだ。頑張れ…日本を変えよう小沢さん! 
検察の暴走で始まり暴走で終わった。今までの「小沢=悪」を演出してきた検察や大マスコミも「小沢不起訴」で大汚点でしょう。

相撲界の問題児、朝青龍はウソにウソを重ね早くも幕引きを考えているらしい…。
「助けて! 殺される」という悲鳴で集まった大勢の警察官は「あなたの味方ですから」といい現行犯をそのまま返したらしい…。
朝青龍調査委員会も「酔っぱらっていて覚えていない」という人に事情を聴く予定はないと…。
マネジャーや運転手の話をすべて信じる友綱委員長。これはこれは…。
それじゃ…、世論というか人々は納得いかないだろう。
警視庁が朝青龍を呼んで事情を聴くかを検討しているらしい…。

毎週水曜日は店の定休日。
朝から歯科で歯の治療、歯も加齢により弱くなってきたのかな~。
それよりカニをカラごとがぶっと…。
食べ物を美味しく食べるには歯が一番大事であろう早く治して美味しく食べたい。

そうだ! なぜ私がパクちゃん家というブログを開き何年ぶりに文章を書いている理由を話さなければ…。
暇だから…、皆がやっているものだから、時代遅れになりたくないから…、などなど。
波乱万丈な小さな自分史でも書こうとしているかもしれない…。
今日から私も華々しくブログデビューしました。よろしくお願いします。
楽しいブログを目指して頑張ります。